お知らせ

2017.07.24導入事例

「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞のランクアップが さらなる人材活用に向けたタレントマネジメントシステムとして「タレントパレット」を採用!



【株式会社ランクアップのご紹介】
株式会社ランクアップは“効果が実感できる製品、サービスによって女性の悩みを解決し、輝く女性を事業増やす”を企業理念とし様々な化粧品事業を展開しています。
 
また、「定時には全社員退社」「働く女性(ワーキングマザー)への支援」など働きやすい会社作りにも注目が集まっており、「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞、「東京都中央区ワークライフバランス推進企業」に選ばれるなど、先進的な働き方に取り組まれている企業です。
 
当企業には下記ポイントをご評価いただき、タレントパレットをご採用いただきました。
 
【採用ポイント】
・エクセルや紙で管理していた人事情報の集約ができる
・社員の情報がビジュアル的に一覧でき、かつ、操作性も直感的で、初めて導入するうえでも不安がなかった。
・評価項目の設定が柔軟にでき、今後人事評価を改定する際も対応ができる
・各社員が持つスキルを可視化ができ、項目の作成の支援をコンサルタントからサポートを受けることができる
・従業員アンケートが簡単に取れるので、従業員満足度(ES)調査等に利用できる
 
【岩崎社長・ご担当者よりコメントをいただいたております】
「当初の導入目的としては人事データの一元化が中心でしたが、タレントパレットはそれだけに留まらず『働き方の改革」や『風土醸成』にも活用できそうなところに大きな可能性を感じました。人材の見える化だけでなく、スキルや経験の見える化ができる点も大変魅力的で、人事部門だけではなく管理職、社員で使いこなせるツールとして浸透させていきたいと考えています。」


「タレントパレット」についての
資料請求はこちらから

デモンストレーション希望
体験版希望(無料)
まずは資料請求(無料)