お知らせ

2017.08.16導入事例

“日本一働きたい会社”のLIFULLが人材活用に向けたタレントマネジメントシステムとして“タレントパレット”を導入


【株式会社LIFULLのご紹介】
株式会社LIFULL(2017年4月より株式会社ネクストより社名を変更)は日本最大級の不動産・住宅ポータルサイトLIFULL HOME'S(ライフルホームズ)を運営。

同社は「日本一働きたい会社」として注目されており、リンクアンドモチベーション社が開催した「ベストモチベーションカンパニーアワード2017」では日本一社員のモチベーションが高い企業として1位を獲得。また「働きがいのある会社」ランキングでは7年連続でベストカンパニ―に選出されております。


日本一働きたい会社のつくり方』(PHP研究所)
本書では、LIFULL人事部長羽田様より12年間にわたる「日本一働きたい会社プロジェクト」を中心に社内の制度作りや組織改革などの手法が紹介されております。


【タレントパレット導入のポイント】
・人材の分析について、豊富な知見に基づく機能が実装されていた。
・UIがわかりやすく、直感的で簡単に操作ができた。
・当社では多くの社員アンケートを実施しているが、自由度高くアンケートを作成でき、日本一のテキストマイニング機能によりその結果を分析することが可能だった。
・柔軟な設定が可能な人事評価ワークフロー、360度フィードバック機能が実装されていた。
・タレントパレットの持っているモチベーション測定の機能が有益であると感じた。
・検討にあたり、様々な要望に対しても、すばやく柔軟な対応をしていただき、今後お付き合いしいていくパートナーとして信頼できると強く感じた。
 
 
【執行役員人事本部長 羽田様よりコメントをいただいております】
今までにないタレントマネジメントの仕組みを作れないかと検討しておりましたが、タレントパレットと出会い話を伺ううちに、弊社がこれまでこだわってきた人材に対する哲学と共通する部分が多かったとともに、副社長の鈴村様が語られたタレントマネジメントのビジョンに強く共感しました。

また、導入に際し最大限ご対応いただき、まさに企業理念にあるとおり、つきぬける感動をいただき、可能性の広がりを感じました。今後、タレントパレットとともに世界最高のタレントマネジメントの仕組みを構築したいと考えております。


「タレントパレット」についての
資料請求はこちらから

デモンストレーション希望
体験版希望(無料)
まずは資料請求(無料)