業務効率を上げて品質向上へつなげるFAQ

コールセンターが分かるもの

現場を知り
尽くした機能

コールセンターで
導入している多く

の企業からの
機能要望を搭載

1画面であらゆる
検索ができる

これまでにない
専用画面です。

お知らせや通達事項が分かるもの

日々の通達事項
まで管理

メール、朝会、
紙配布と
日々行われる

通達事項の配信・
管理もできます。

未読者への的確な
コミュニケーション

で、応対の
品質向上へ
繋げます。

人それぞれというのが分かるもの

オペレータごとの
カスタマイズ

1秒を争う世界
だからこそ、自分に

とって最適な
画面にしたい。

画面色や幅設定から、
ショートカット

キーまで一人ごとの
設定が可能です。

アルファスコープについて詳しく知りたい

自社のFAQサイトを客観敵に評価してほしい

FAQ運用のノウハウを知りたい!

コールセンターに特化した
専門的な検索画面
一秒を争うオペレータの現場力を最大化する為に何が必要を考えて作られた
コールセンターに特化したオペレータ専用のナレッジ検索画面です。
コンテンツ検索画面

コールセンター内でのみ参照可能な
ナレッジフィールドを実装

ショートカットキーによる
素早い操作を実現

ポップアップやスクロールのない
使いやすい画面構成

画面サイズ1/2に
レスポンシブ対応できる対応力

業務における通達事項を
配信・既読管理

商品・サービスの仕様の変更、
コールセンターで日常的に行われる通達事項を、
オペレータへ配信し、個人ごとの既読管理ができます。

適宜、発信されるコールセンター内での
紙の配付、メール送信で埋もれがちな大切な情報を正確に配信し、
未読者へのアプローチが可能です。

お知らせ通知

チームごとの配信管理

チームごとの配信管理

表示期間の設定

表示期間の設定

未読/既読の管理

未読/既読の管理
未読/既読の管理

より専門性の高い
検索機能を提供

オペレータが通話とナレッジの参照を
同時に求められることを前提に

様々なシーンに対応する多様な
検索機能を提供します。

検索機能

カテゴリ検索

キーワード検索

自然文検索

ID検索

添付ファイル検索

属性検索

正確で迅速な回答を提供するために、あらゆる検索軸を用意しています。
分類ごとに絞り込む、お問合せ内容に含まれるワードから絞り込む、独自の分類軸で絞り込むなど。
オペレータ一人ひとりが、その瞬間に最適だと感じた検索機能で、迅速な回答へとたどり着きます。

検索支援機能

お気に入り

閲覧履歴

新着ランキング

参照数ランキング

評価数ランキング

検索数ランキング

オペレータ業務を理解し、多くのオペレータにヒアリングをしてきたからこその機能があります。
よく参照するコンテンツを自由に管理できるお気に入り機能や、さっき探したコンテンツをもう一度すぐに参照できる閲覧履歴機能など。
オペレータに喜ばれる検索機能も充実しています。

オペレータ毎に最適化できる
カスタマイズ力

オペレータのモニターサイズや担当業務、
スキルなどに応じて、

個々のオペレータが
自分の最適なナレッジ環境を
設定できるようになりました。

表示言語

(日・英)

ショート

カットキー操作

各パーツの

幅・高さ

表示アイコン

お知らせ

取得間隔

画面の色

FAQに興味をお持ちの方は
お気軽にご連絡ください