お知らせ

2017.04.26プレスリリース

【協業プレスリリース】アイテック阪急阪神社が提供する「HIT-MALL」とCRMシステム「カスタマーリングス」のシステム連携を開始 ~データ分析から施策までの業務支援で協業~

プラスアルファ・コンサルティングは、通販事業者を中心に400社以上導入されているCRM/マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」に、アイテック阪急阪神株式会社が提供するトータルECソリューション「HIT-MALL」とのシステム自動連携を開始します。
 
これにより、「HIT-MALL」に日々蓄積される、顧客データや購買データが日次で「カスタマーリングス」に自動的に連携され、ECサイトの売り上げ状況や、顧客の傾向をタイムリーに把握し、顧客の特性に合わせたセグメント別の配信を容易に自動化することが可能になりました。
 
さらに、在庫データを連携することで、通販事業者からのニーズに応えた在庫入荷のトリガーメールの自動化を実現します。また、顧客データとアクセスログを紐付けるづけることで、閲覧商品ごとのセグメントメールや、カート放棄メールを自動化することも可能です。
 
システム自動連携と併せて、400社以上のECサイトを支援するプラスアルファの分析ノウハウと、15年以上にわたりあらゆる形態のEC運営を支援してきたアイテック阪急阪神のサポート力を組み合わせることにより、顧客に最適なOne to Oneコミュニケーションを実現し、通販事業者のECビジネスを全面的にバックアップします。
 

 
  
※HIT-MALL×カスタマーリングスシステム連携イメージ
 

■今回の連携に当たり、アイテック阪急阪神様より以下のコメントを頂戴しております。
ECサイトの構築から運営までトータルサポートを提供する「HIT-MALL」導入企業様の売上アップのため、顧客の創出、育成は欠かせません。この度、「カスタマーリングス」との連携が実現できたことで、これまで以上にマーケティングデータの活用が進み、導入企業様のサービス向上につながることを期待しております。
 
■【カスタマーリングス】について
「カスタマーリングス」は、インターネットを通じてソフトを貸出すクラウドサービス形式で提供し月額9.8万円(税別。初期費別途)から利用できます。
企業ごとに異なる顧客データの各種レイアウトにも柔軟に対応でき、また専門性を要しない操作性を実現することで、従来のCRMシステムなどの導入で頻繁に見られる、システム設計やカスタマイズなどの導入負荷を大幅に軽減し、マーケティング部門の現場だけで、短期間で導入・運用を可能としました。
 
■【アイテック阪急阪神株式会社】について
会社名:アイテック阪急阪神株式会社
代表者:代表取締役社長 浜田 真希男
設立:1987年7月1日
所在地:〒553-0001 大阪市福島区海老江1-1-31
URL:http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/
事業内容:社会システム事業・インターネット事業・医療システム事業・
ソリューション事業・システム開発受託事業・技術サービス事業
 
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 担当 : 山崎、山本、五十嵐 E-mail : info@pa-consul.co.jp
東京本社 TEL:03-6432-4016
大阪支社 TEL:06-4706-5535
福岡支社 TEL:092-739-7377