お知らせ

2017.08.30 導入事例

シンガポールのフラッグ・キャリアであるシンガポール航空様にて見える化エンジン(英語版)をご採用いただきました

The World's 5-Star Airlinesにも認定されている、シンガポールのフラッグ・キャリアであるシンガポール航空様にて見える化エンジン(英語版)をご採用いただきました。

今後、同社のカスタマーインサイト部門において顧客満足度向上のための様々な調査結果の分析にご活用いただきます。
見える化エンジンの導入によって、繊細な顧客ニーズの把握が可能になり、 更なる顧客満足度の向上のために取り組むべき新たな領域の発見が期待されます。

ご採用の決め手になったポイントとして、

・分析機能の豊富さと、ユーザフレンドリーさ
・分析支援の機能により、分析未経験者でもテキストを簡潔に分類できること
・センチメント分析の際にポジネガ以上の深い設定ができること

などをご評価いただき、これまで使用していたシステムと比べて 自社の用途に合わせた拡張性の高さも採用の決めてとなりました。

導入にあたり、カスタマーインサイト部門マネージャーのGerald Tan様より下記のコメントを頂戴しております。

「シンガポール航空では、様々な調査において数多くの収集・集計・分析・レポートツールを利用しておりました。見える化エンジン(英語版)採用以前は、 顧客の声という膨大なテキストデータを読み込むために多くの時間がかかっていましたが、見える化エンジンのような直感的に使いやすいツールを利用することによって、 今後はより顧客満足を向上させるような新しい気づきの発見が可能となることを期待しています。」 Tan様より下記のコメントを頂戴しております。

見える化エンジンは日本語以外にも多言語(英語、中国語、タイ語、インドネシア語)に対応しており、シンガポールをはじめ、世界の様々な国の企業でも多数ご採用いただいております。

今後もプラスアルファ・コンサルティングは国内外を問わず顧客の声活用を支援していきます。