関連書籍

顧客の声マネジメント

アンケートのフリーコメントやコールセンターに寄せられた顧客の生の声、日報やブログなどをテキストマイニングで どうやって分析し、生かしていくかというノウハウを解説。

第1章 顧客の声活用実態調査より
第2章 業界別事例研究
第3章 顧客の声マネジメント推進のポイント

三室克哉、鈴村賢治、神田晴彦共著
amazonで購入する

“顧客の声”分析活用術

「顧客対応力」「リスク管理力」「情報発信力」をテキストマイニング活用で実現!野村総合研究所(NRI)のテキストマイニングツール「TRUE TELLER」の豊富な導入実績と、プラスアルファ・コンサルティング社の顧客の声活用支援の経験に裏打ちされた、顧客窓口”進化”の手法がここにある。

第1章 コールセンターの高付加価値化とテキストマイニング
第2章 顧客対応力を高めるFAQ活用戦略
第3章 管理力を高める苦情対応戦略
第4章 情報発信力を高めるVOC活用戦略

金井進、堀宣男、神田晴彦、三室克哉、鈴村賢治共著
amazonで購入する

一歩先のクラウド戦略

弊社取締役の鈴村が「クラウドで進化する顧客の声の見える化」をテーマに執筆した、書籍『一歩先のクラウド戦略』(出版社: 東洋経済新報社)が2/14に出版されました。
マイクロソフト社、富士通社などと並び、先進的なクラウド企業の1社として、プラスアルファ・コンサルティングが取り上げられています。

一歩先のクラウド戦略 [単行本]
大野 隆司 (著), 遠藤 功 (監修)
¥1,680 (税込)

出版社: 東洋経済新報社 (2011/2/14)
amazonで購入する