施策編

Q1:ABテストによるメルマガ効果の最適化は図れますか? Q2:カートに入っている商品が購入されていない顧客へのフォローメールはできますか? Q3:アクセスログデータからサイト訪問ユーザーへのターゲティングメールはできますか? Q4:メルマガの開封数の少ない人をDMの対象者として抽出できますか? Q5:特定の方に一定期間に一定数以上のメルマガがいかないようにできますか? Q6:前回注文から180日以内に注文のない顧客へ自動配信できますか?  Q7:DM配信ユーザーに、クーポン利用促進案内をSMSで配信できますか? Q8:メールへの顧客別レコメンド商品情報の自動挿入はできますか? Q9:特定ブランドを買った人に、他のブランドメルマガを送れますか? Q10:2回目購入顧客への引上げのため、初回購入者限定でキャンペンバナー広告をうてますか? Q11:購入後10日後の顧客に購入理由/使用感アンケートを送付できますか? Q12:初回電話注文直後に、SMSで注文お礼、キャンペーンの案内をメッセージ配信できますか? Q13:2回目に購入しやすい商品のレコメンドメルマガを配信できますか? Q14:出荷日起点のステップメールはできますか? Q15:プロパー(定価購入)客とバーゲン(値引き購入)客ごとに施策を変えたいのですが? Q16:誕生日30日前の会員に誕生日クーポンを送りたいのですが? Q17:残ポイント/有効期限のお知らせはできますか? Q18:ランクアップ/ダウンした顧客への施策はできますか? Q19:ユーザー属性ごとにメールの出しわけはできますか? Q20:出荷日起点のステップメールはできますか? Q21:プロパー(定価購入)客とバーゲン(値引き購入)客ごとに施策を変えたいのですが? Q22:誕生日30日前の会員に誕生日クーポンを送りたいのですが? Q23:残ポイント/有効期限のお知らせはできますか? Q24:ランクアップ/ダウンした顧客への施策はできますか? Q25:ユーザー属性ごとにメールの出しわけはできますか?

分析編

Q1:顧客ランク別のキャンペーン反応分析はできますか? Q2:ステップメールによる引上げ状況をみれますか? Q3:メルマガの分析はどのようなことができますか? Q4:休止期間を考慮した定期購入商品のLTVを計算できますか? Q5:キャンペーン反応分析はどのようにできますか? Q6:複数店舗、モール店ごとの分析はできますか? Q7:流入チャネル別分析はできますか? Q8:同時購入されやすい、セット販売しやすい商品を把握できますか? Q9:初回購入商品の分析はできますか? Q10:顧客属性やシーズン別での売れ筋商品分析はできますか? Q11:一定期間内で、売れ筋商品が、売上全体の何%を占めているかを分析できますか? Q12:初回お試し購入からのリピート顧客への引き上げ状況をみれますか?  Q13:「新規客」→「常連客」→「ロイヤルカスタマー」への成長過程を把握できますか? Q14:施策実施からの1か月目→2か月目/2ヶ月目→3カ月目などで顧客がどれだけ動いたかを知ることが出来ますか? Q15:お気に入りや入荷メールの登録数と優良顧客の関連性をみることができますか? Q16:RFM分析はできますか? Q17:顧客の購入間隔、最頻購入時間分析を知ることができますか? Q18:ウェブ/店舗を両方利用している顧客の特徴をみれますか? Q19:一定期間内での購買金額合計や購入回数の分布をみれますか? Q20:特定商品の新規顧客、定期購入顧客の人数を把握できますか?