現場で自由に手軽にデータマイニング,顧客の現状、売り上げの推移、顧客セグメント別の集計表、メールの効果などの日々モニタリングしたい指標をまとめて管理

3分でわかるカスタマーリングス
  • 顧客・購買データから
    自社の顧客を”見える化”


    様々なデータが顧客に紐付くので、顧客の行動傾向や、嗜好など、ひとりひとりの顔が見えてくる。

  • あらゆる条件での演算処理で
    様々な側面から分析可能


    あらゆる条件に合わせて、演算を組み合わせることができるので、自由度の高い切り口で分析可能。

  • 分析結果を次のアクションに。PDCAを加速する構造


    分析結果でのセグメンテーションが可能なので、より顧客のニーズに近い施策の実施が可能。

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主な機能とその特徴 [顧客分析]

顧客集計・ランク分析(金額、回数etc) 顧客集計・ランク分析(金額、回数etc)
顧客集計・ランク分析(金額、回数etc)
売上金額や購入回数別の顧客集計などの基本集計の他、購入金額・回数の多い顧客をランク分けします。
顧客分析の手法やトレンドはこちら
顧客特徴抽出 顧客特徴抽出
顧客特徴抽出
特定の条件に該当する顧客の特徴的な共通条件を見える化します。
RFM分析 RFM分析
RFM分析
顧客の購買行動・購買履歴から、優良顧客のセグメンテーションなどを行うための顧客分析です。Recency(最新購入日)、Frequency(累積購入回数)、Monetary(累積購入金額)の3つの指標を使って顧客を分析し、結果を使って自由に顧客セグメントを作れます。
RFMの手法・最新トレンドへ
継続率分析 継続率分析
継続率分析
各月に取得した新規顧客のその後の継続率の見える化、獲得施策、継続施策の見直しが行えます。
LTVの手法・最新トレンドへ
動態表(様々な集計表) 動態表(様々な集計表)
動態表(様々な集計表)
顧客ランクなどセグメント別に、年間購入回数、金額、購入間隔、など様々な数値で集計表作成が可能です。

主な機能とその特徴 [商品分析]

商品・カテゴリ集計・ランキング(金額、数量etc) 商品・カテゴリ集計・ランキング(金額、数量etc)
商品・カテゴリ集計・ランキング(金額、数量etc)
購買履歴データの基本集計(合計や平均)、時系列推移が出来ます。
ABC分析 ABC分析
ABC分析
売れ筋商品を把握することで、注力商品に絞った施策立案につなげられます。
併売商品分析 併売商品分析
併売商品分析
同時購入傾向を見える化。クロスセリング、アップセリングにつなげます。
購入パターン分析 購入パターン分析
購入パターン分析
初回購入商品からの2回目、3回目などの購入パターンならびに離脱率を把握します。
購入傾向分析(全体マップ) 購入傾向分析(全体マップ)
購入傾向分析(全体マップ)
同時購入傾向を分析し、マップ形式で見える化。顧客の隠れた購入パターンが見えてきます。
購入傾向分析(比較マップ) 購入傾向分析(比較マップ)
購入傾向分析(比較マップ)
顧客属性別やシーズン別によく売れる商品の特徴が直感的に把握できます。

まずはたった3分でサービスをご紹介します!