アンケート機能/顧客登録

アンケートのポイント

①Webフォームの作成が容易で、デザインも自由に作成可能。
②回答データを顧客登録し、施策、分析への活用可能。

アンケート回答の定量分析

簡易集計をリアルタイムに表示でき、クロス分析も可能です。
分析結果は簡単にエクセルに出力して、レポート作成などに活用することができます。

アンケート回答の定性分析(テキストマイニング)

アンケートの自由回答欄に入力されるテキストデータも、テキストマイニングで効率よく分析することが可能です。

設問タイプ一覧

基本設問
回答者の氏名、年齢、性別など基本情報の設問が作成できます。
単一回答
「はい」、「いいえ」などの選択肢を選ぶ形式の、単一回答の設問を作成できます。
複数回答
複数の回答を選択肢から選ぶ形式の設問が作成できます。
自由回答
自由回答欄を作成できます。
自由回答(複数)
自由回答欄を複数作成できます。
マトリクス(単一回答)
マトリクス形式で、選択肢が単一回答の設問が作成できます。
マトリクス(複数回答)
マトリクス形式で、選択肢が複数回答可能な設問を作成できます。
HTMLを使った自由なデザイン
キャンペーンフォームやWebアンケートフォームを作成する際に、HTMLタグを組み込んで自由なデザインで作成することができます。

その他機能一覧

住所検索機能
アンケート回答者の負荷を減らす、郵便番号からの住所検索に対応。
分岐設定機能
回答内容に応じた条件・分岐設定が可能。ロジックチェックも視覚的に表現されるので簡単に把握可能。
スケジュール管理
アンケートの公開期間を設定できるので、期限を切ったアンケート施策展開が可能です。
サンクスページ
入力完了後のお礼ページの表示も可能です。
顧客情報登録
アンケート回答と合わせて収集した、顧客属性情報を、顧客リストとして登録できます。
モバイル対応
PC、モバイル、それぞれに合わせたデザインのカスタマイズも可能です。
必須項目設定
作成した設問に、必須回答か否かを設定できます。
テンプレート
8種類のアンケートフォームテンプレートが用意されています。
サンクスメール自動送信
回答いただいた顧客へ、お礼メッセージメールを自動で送信できます。
英語表記対応
ボタンのラベルなどの機能部分も、英語表記が可能です。
回答状況の把握
アンケートの回答状況をリアルタイムに集計、時系列のグラフ表示などで進捗確認が可能です。
コンタクト履歴
誰がどのアンケートに回答したかをログとして自動で管理するので、いつでも確認することができます。
セグメント管理
特徴のある顧客や顧客群の抽出や分類が可能です。
クロス分析
集計結果を2軸を用いて分析することができます。相関性などの把握に有効です。
テキストマイニング
自由回答を分析し、話題の傾向や感情を可視化できます。