顧客に合わせて配信し、効果がわかる“メール配信機能”

簡単な操作で、顧客に合わせたメール内容を送信し、
より効果的な顧客フォローやレコメンドを行うことができます。

  • ターゲティングメール
    テンプレート差込

    自由なセグメント(顧客属性、購入タイミングなど)で特定の顧客のみに対してメールの配信が可能です。

  • 効果測定機能

    開封数、URLクリック数、コンバージョン数の各指標を顧客に紐づけて把握することが出来ます。

  • マルチデバイスに対応

    配信先端末の自動判別機能を搭載。スマートフォン、携帯電話、PC、デバイスを問わず配信可能。

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主な機能とその特徴
[メール配信機能]

セグメント配信
自由なセグメント(顧客属性、購入タイミングなど)で特定の顧客に対してメールの配信が可能です。
予約配信
メール配信日時をあらかじめ設定しておけば、その日時に自動的にメールを配信できます。
メール自動配信(ステップメール)
商品がなくなる頃には次回購入の案内を送信するなど、顧客のステータスに合わせたステップメール配信が設定でき、一度設定すれば自動で配信されます。
項目差し込み(ブロック別配信)
メール本文にメール受信者の属性データ(名前、姓別など)の項目を差し込みでき、顧客に合わせたメールの出し分けが可能です。
クリックカウント評価
メルマガに貼りつけたURLのクリック状況を把握することで、メルマガの改善や反応があった顧客へのアプローチが可能になります。
効果測定
配信ごとに「誰が」「いつ」反応したかを把握し、効果を測定できます。
※HTMLメールの場合開封状況を把握可能。
コンバージョン評価
メール経由での資料請求や商品購入などのコンバージョン数を把握することで、メールあたりの売上評価が可能です。
配信リスト管理
既存の顧客データなどをCSVファイルで一括して入力/出力することが可能です。
マルチデバイス対応
配信先端末の自動判別機能を搭載し、スマートフォン、携帯電話やPCなどへの配信を個別に最適化したマルチデバイス対応を実現。
バックナンバー閲覧
配信済みのメールコンテンツを時系列に管理し、ログとしていつでも閲覧することができます。
テキスト・HTML両対応
テキストはもちろん、HTMLメールも作成・配信が可能です。HTMLエディタも搭載し、作成も簡単。
配信状態&結果確認
配信状況やエラー結果のフィードバックを自動で処理し、報告します。
送信内容テンプレート
メールの本文をテンプレート登録しておけば、メールの作成を効率化できます。※HTMLにも対応
アンケート送付機能
アンケート機能で作成したアンケートを対象顧客に一斉配信可能です。顧客毎にオリジナルURLを発行するので、アンケートの回答と個人の紐付けを自動化できます。
メルマガ配信停止機能
メルマガの配信停止を希望する場合に購読者側から配信停止処理を行うことが可能です。

主な機能とその特徴 [メール効果測定]

メールレスポンス集計表
メールレスポンス集計表
メルマガの配信数、エラー数、開封数・率、URLクリック数・率(サイト流入数)、コンバージョンなど、キャンペーンや販促メールなどの効果測定を行うための各種数値を取得することができ、より効果の期待できるメールマーケティングを実現します。
ステップメール効果分析
ステップメール効果分析
トライアル商品購入日(または発送日)からの経過日数を横軸、定期購入商品の購入者を縦軸にとることで、定期購入商品引き上げ施策のためのステップメルマガ・シナリオの評価分析ができます。

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