顧客情報を始め、様々なデータを統合し、現場で自由に簡単にセグメントできる環境を作りました。

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統合マーケティングDB構築 統合マーケティングDB構築
既存顧客データベースとの連携や外部
データの取り込みなど、必要な情報を
一箇所に集約。
自由な顧客セグメンテーション 自由な顧客セグメンテーション
顧客属性、嗜好や売上履歴、購入タイミングなど、様々な切り口でのセグメントが
可能。
販促シナリオの最適化 販促シナリオの最適化
ターゲットやシナリオに合わせた
コンテンツの自動送信から、結果による
最適化を実現

顧客セグメント/シナリオ構築機能

販促シナリオの最適化イメージ

顧客リスト管理
会員登録フォームの作成から、顧客登録・管理まで、ワンストップで多彩な機能を提供。既存の顧客データベースとの連携で日次でのデータ自動取り込みにも対応。
外部データインポート
顧客データ以外にも、売上のトランザクションデータを自動インポートすることができ、顧客データと紐付けてセグメントや分析に活用することができます。
ツリー構造による直感的な顧客セグメンテーション
様々な顧客抽出条件の設定により、ターゲット顧客をツリー構造で直感的且つ、分かりやすく可視化・管理できます。
販促シナリオの設計
キャンペーンメールの開封結果や行動結果などに応じて、次のアクションを設計することができ、販促シナリオを設計、自動化することができます。
ABテスト自動最適化機能
A/Bテスト機能によりクリエイティブやシナリオの評価ができます。よりレスポンスの高い結果を優先的に採用していくことで、効果を最大化していく自動最適化機能も搭載。
顧客の有望度スコア抽出
様々な施策のレスポンスから顧客の有望度、ポテンシャルをスコア化することで見込み顧客を効率的に発見します。
コンタクト履歴管理
過去に実施したアクション結果を顧客ごとにコンタクト履歴として管理。アクションに対する反応に応じて、セグメンテーションすることも可能です。
計算属性作成
自由に計算属性を作れるツールを搭載。例えば「あるカテゴリの購入割合の高い顧客」など、カスタマイズ無しでも複雑な条件を簡単な操作で設定可能です。
マイページ機能
カスタマーリングス上で、会員管理用のマイページの作成が出来ます。このフォームから、直接カスタマーリングス内のデータベースの更新ができます。フォームの作成には、HTMLのエディタ機能も搭載し、簡単操作でページを作れます。
LP作成/顧客応対機能
ランディングページを作成し、顧客登録フォームとして活用したり、問い合わせフォームとして応対管理が可能。キャンペーン事務局の運営が出来ます。

成果を出すシナリオ事例

顧客継続施策(ステップメールの有効活用)

購買ニーズ分析によるクロスセル施策

かご落ち顧客にさりげなくリマインド(購入促進)

A/Bテスト自動最適化機能搭載

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