1.豊富な機能
→データ統合からセグメント、分析、アクションまで
2.直感的な操作性
→リテラシーが無くてもしっかり使えます
3.充実のサポート
→同じ画面を見ながら説明、日々の活用のサポート
マーケティング担当者の悩み
(なぜ成果が思った通りあがらないのか?)
・分析ツールは難しい、あるいは高額
・メール等アクションツールと顧客DBが別々のシステムで、紐付けが困難
・メール配信作業の工数が膨大
・効果測定が曖昧、レポートを作成しても次の施策に活きない
・各アクションが別々のツールのため、手作業が発生
・個人情報を扱う担当者の精神的負担の増加
・アクションが一方通行になってしまい継続的なCRMがまわせない
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1.豊富な機能

データ統合からセグメント、分析、アクションまで

メール配信系ツールとの比較

なぜ思った通りの施策ができないのか?

P(施策計画)段階の課題
どんな人が購入/リピートしているか分析が不十分
自社商品への期待、購入後の感想は集めるだけ
分析ツールは難しい、あるいは高額
その結果、経験と勘に頼った施策の実施判断になっている
D(施策実行)段階の課題
メールと顧客DBが別々のシステムで紐づけが大変(スキル保存)
手作業のため誤配信、配信ミスが発生
個人情報を扱う担当者の精神的負担の増加
そもそも人がいないので、複数パターンおくれない
C(効果測定)段階の課題
効果測定もあいまい
アクションが一方通行、継続的なCRMがまわせない

データ統合、紐付けから分析、アクションまで一気通貫でできるツールが必要!

マーケティング統合プラットフォームで、“顧客の見える化”を実現

カスタマーリングスが提供する機能全体イメージ

マーケティング統合プラットフォームでデータ統合、分析からアクションまでできるので、購買データを元にさまざまなシナリオを組むことができます。

シナリオ事例)健康食品通販社様

シナリオ(アップセル施策)

2.直感的な操作性

「機能がある」、ということと、「施策に使える」、ということは似て非なるものです。 実際に使うマーケティング担当者の方が使いこなせるかが、ツールを選定する上では重要なポイントになります。カスタマーリングスは直感的な操作感により、毎日の活用に特殊なリテラシーを必要としません。実際の操作感は下記の動画をご参照ください。

まずはたった3分でサービスをご紹介します!

3.充実のサポート

・専任の分析コンサルタントが1人主担当でつき、御社のマーケティングを強力にサポート!

業務時間内の電話、メールのサポート
使い方の業種・業態に合わせた分析
アクションのお手伝いやアクションリストの作成
ツールのトレーニング
簡易的な分析レポート作成、セグメントの作成など
活用状況の支援ミーティングを随時開催
定期的な勉強会、研究会の開催

アクションリスト一例 アクションの一例(クリックで拡大)

CRM活用支援