350社が導入したCRMツールから単品リピート業界向けに特化したソリューション

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こんなお悩みありませんか?
(単品リピート業界特有の悩み)
・トライアル購入からの本品購入への引き上げ率の向上が重要課題
・トライアル購入者へのステップメールが手作業で苦労している。
   または実施できていない。
・顧客や商品に合わせたマーケティング施策を実行したい
担当者が少なくマーケティング施策の運用負荷が高く新しい施策が実践できない
・顧客育成に関わる集計/分析作業が不十分。(定期購入者の継続率など)
対象顧客の抽出や、分析・集計レポート作成に工数をかけすぎていて効率が悪い

今、健食業界に求められる
CRM特性

顧客に合わせた
コミュニケーションの最適化
トライアルユーザ/新規顧客/既存顧客(定期顧客)にわけてコミュニケーションを検討
トライアル商品の購入日(発送日)を起点とした最適なタイミングでのフォローメール(ステップメール)の設計と、継続的かつ効率的な運用がカギ。
定期購入商品への引上げ率をどうあげるかが経営の大きな課題。
商品効果を感じられるようなエピソードや、商品へのこだわり、効果的な使用方法など、キャンペーンだけではない継続的なコミュニケーションが継続購入のかぎとなり、LTVの最大化につながる
メールだけでなく、リアルなDM発送、アウトバウンドも実施している。
顧客を科学的に知り次の施策を考える
トライアルユーザ/新規顧客/既存顧客(定期顧客)にわけて分析を実施
購入頻度アップ施策の評価として、継続率(回数/期間)分析やLTV分析が必要
RFM分析などで顧客をセグメント化し、それぞれの販促施策を考える
顧客のランクアップ/ランクダウンなどをモニタリング(動態表)し施策評価を行っている
広告コード別分析を効率化することで、広告評価(CPR、CPO)を行いたい
限られたリソースの有効活用
分析やITに長けた人材が不足しているため実施できる施策に限界がある
(運営リソースの不足)
デジタルマーケティングの進化に対応できるシステム基盤づくり
レコメンドやDMPなど、進化の早い様々なデジタルマーケティング手法との連携ができる、継続的なPDCAサイクルが回せる核となるプラットフォームの構築が重要

単品リピート/化粧品通販会社必見
「カスタマーリングス・健食パック」サービス開始!

~顧客の見える化から、顧客に合わせたマーケティング・オートメーションの構築まで~

健食パックサービス内容

ポイント1 カスタマーリングスの提供
リピート顧客育成、マルチデバイス対応、DMP拡張などマーケティングオートメーション機能を搭載したCRMプラットフォームを短期間で構築
マーケティングオートメーション機能を搭載したCRMプラットフォームを短期間で構築
ポイント2 ノウハウ・テンプレートの提供
単品リピート業界特有のアクション・シナリオ、分析レポートをひな形化しノウハウ提供
ポイント3 専任コンサルタントによる業務代行
分析業務、シナリオ構築など様々な業務を専任コンサルタントが支援。現場の運用負荷を低減

健食パック効果

①カスタマーリングスの提供
マーケティング統合プラットフォームで、“顧客の見える化”を実現
カスタマーリングスが提供する機能全体イメージ
②ノウハウ・テンプレートの提供
顧客分析(既存収益の最大化)/モニタリング型
ノウハウテンプレートの提供
③専任コンサルタントによる業務代行
ノウハウがない。リソースがない。ご安心ください!専任コンサルタントが、その運用ご支援します。
CRM活用支援

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