2017.08.24

デートで〇〇〇はあり??デートについて男女の違いを分析!


待ちに待った休日・・・!!恋人とのデートはどこへ行きますか?
デートについて男女の意見の違いを分析してみました☆


【分析の概要】
検索期間:2017年6月29日
検索ワード:「
デート」「 デートスポット」「 デート する」「 デート 行く」
取得件数:4,540件(有効件数:2,370件 無効件数:2,170件)


【ユーザープロファイル】

男女の割合は、男性が45.2%、女性が54.8%というように女性の割合が多くなっています。
また、年代は30代の発言が一番多いといういう結果になりました。



【全体の傾向】

デートの内容、特別な日のデートについて、場所や服装、男女別の意見についての発言がみられました。
デートの内容では、カフェや食事、映画、ドライブといったものがありますね。
夜景を見ながらドライブでしょうか!?オシャレですね☆(女性の大好物)


【男女別意見】
デートについての発言は男女でどのような違いがあるのでしょうか?
男女別に見てみましょう。


*男性




*女性


男性は、「サプライズ」「プレゼント」「誕生日」「メッセージ付き」
というように相手を喜ばせようとする発言があります。

一方女性は、「デート服」「メイク」「おめかし」「お洒落」というように
見た目に気を遣う様子が見られました。



【白熱議論!?デートで牛丼屋はあり?】
Twitterで議論になっていた話題がこちら・・・



牛丼ってたまに無性に食べたくなりませんか?
でも、デートでは・・・?
まずはポジネガランキングを見てみましょう。




ポジティブ意見では「お昼は良い」というが多くみられました。
一方ネガティブ意見としては、「ゆっくりできないから嫌だ」という意見があります。

男女別にみてみると・・・




いかがでしょうか?
どちらの言っていることもわからなくもない気がしますね・・・・。

この議論に対してリツイートで反響が大きかったツイートは・・・



「どこへ行くか」よりも「誰と行くか」が大事というもので、
29,300件のリツイートがありました。
確かに恋人とは一緒にいるだけで楽しいですよね!

みなさんも恋人と素敵な休日を過ごしてみてください♪