業界シェアNo1のテキストマイニングで、顧客ニーズ、満足要因を見える化

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  • データ取込

    アンケートや営業日報など社内に集まった顧客の声をCSV形式で自由に取込可能

  • VOC分析

    高度なテキストマイニング技術による顧客の声分析

  • レポート・社内共有

    週次、月次レポートなど

    WEB上での社内共有

◆社内に眠っている、顧客の声(テキスト情報)を瞬時に“見える化”
アンケートや営業日報など様々なテキスト情報を、高速かつ高度なテキストマイニング技術(形態素解析、構文解析、意味解析)により手軽に、分かりやすく見える化します。
◆レポーティングのための大幅な分析工数の削減
見える化エンジンの分析結果は、パワーポイントやエクセルなどにデータ出力が可能なため、分析からレポート作成までの工数削減とともに付加価値を向上させます。
◆分析結果をWEB上でスピーディに社内共有
分析結果のサマリーページを見える化エンジンで作成する事で、WEB上でリアルタイムに顧客の声を共有する事が可能となります。

アンケートの結果から十分な分析結果を得たいが、時間もスキルも足りない・・!

アンケートの結果から十分な分析結果を得たいが、時間もスキルも足りない

テキストマイニングによる定性分析はもちろん、様々な定量分析も短時間で集約!
見える化エンジンの豊富なテキスト分析機能と直感的な操作1性で、アンケートの自由回答(FA)の分析が容易。
シングルアンサーやマルチアンサー、マトリクス設問などの設問形式やデータ形式など、データの種類を選ばない柔軟性の高さで、面倒な集計作業、データ加工から解放します。
帯グラフや2階層円グラウなど様々なグラフ形式のクロス集計を実現し、分かりやすく把握すべきポイントを明確するとともに、エクセルやパワーポイントなど豊富なデータ出力機能も実装しています。

アンケートデータの分析には、様々なパターンの設問や回答データに対応できる柔軟性が求められます。

アンケートデータの分析には、様々なパターンの設問や回答データに対応できる柔軟性が求められます。見える化エンジンは高い対応力でデータ加工の手間から分析者を解放し、本来、時間をかけたい考察や分析そのものに注力できる体制を確保します。

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満足度アンケート(CS/ES調査)から商品満足度の要因を探り
改善項目を明確化したい!

満足度アンケート(CS/ES調査)から商品満足度の要因を探り改善項目を明確化したい

満足度と満足要因をクロスで分析できるから、満足・不満の理由も見えてくる!
満足度別に理由(FA)を個別に分析できるので、それぞれの満足度に影響した理由を具体的に把握することができます。
「CS評価マップ機能」では、総合満足度に影響を与える因子の比較が一目でわかり、満足度向上に向けた優先課題の把握が容易になります。
自由回答内容(FA)の深堀分析を可能とすることで、戦略的かつ効果的なアンケート設問設計を実現します。

満足度調査では、満足/不満の原因や対策を具体的に把握することが重要です。

満足度調査では、満足/不満の原因や対策を具体的に把握することが重要です。また、マトリクス設問を用意する企業も多く、その場合は、CS評価マップのような定量の多項間の相関から優先度を解析、その理由をテキスト分析から洗い出す分析が有効です。見える化エンジンでは、これらについて客観的で見やすいレポートを作成できるようになっています。

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アンケートの作成~実施~集計にかかる時間やコストをもっと軽減したい・・!

アンケートの作成~実施~集計にかかる時間やコストをもっと軽減したい

作成から実施、回収、集計までを一元化したWebアンケート機能でクイックリサーチ!
「Webアンケート作成機能」により、デザインから設問設計まで、Webアンケートのフォーム作成が短期間で容易にできる。
マルチデバイス対応。1つのフォーム設定で、PC/フィーチャーフォン(携帯電話)/スマートフォンに合わせたアンケートフォームが完成。
複雑な分岐設定や回収状況の管理、対象者へのアンケートメールの送信※など、様々なアンケート運用に必要な便利機能も充実。※アンケートメール送信機能はオプションです。

Webアンケートフォームを自由に作成できれば、自社のホームページでのキャンペーンアンケートや、モニターや会員向けのアンケートが容易にできるようになります。

Webアンケートフォームを自由に作成できれば、自社のホームページでのキャンペーンアンケートや、モニターや会員向けのアンケートが容易にできるようになります。また、スマホユーザの増加から、マルチデバイス対応は必須でもあり、その点でも「見える化エンジン」のWebアンケート機能を使うことでアンケートの収集から分析まで安心して手軽に実施することが可能となります。

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営業日報など、自社で持っているそのほかのテキストデータも活用したい・・!

営業日報など、自社で持っているそのほかのテキストデータも活用したい

営業日報などのテキストデータは、CSVデータであればどんなデータでも“見える化”!
営業日報など、自社でお持ちのテキストデータは、CSV形式であればどんなデータであっても、手元操作で自由にインポートし、その場でテキストマイニング分析が可能。
多彩な機能と直感的な操作で、レポート作成作業の大幅な削減を実現。
アウトプットはExcel、Powerpoint、CSVデータなど、様々な形式にて自由に出力可能。

見える化エンジンは、CSV形式でさえあれば営業日報などの企業内に存在する、あらゆるテキストデータをテキストマイニングすることが可能です。

見える化エンジンは、CSV形式でさえあれば営業日報などの企業内に存在する、あらゆるテキストデータをテキストマイニングすることが可能です。

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「見える化エンジン」紹介ムービーをご覧ください

導入事例

江崎グリコが取り組むテキストマイニングは
広告キャンペーンをどう変えるのか。

ブログやTwitterにSNS。今や、Webのさまざまな場所で企業の製品・サービスをめぐって消費者の言説が飛び交い、時にはそうしたクチコミから大きなムーブメントが生まれることがある。
クチコミを分析して自社のマーケティング活動に活かせないか――。そう考...

江崎グリコ株式会社 コミュニケーション本部
生活者調査室 マネージャー 古澤 幸彦 氏
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