• トップ
  • イベント&セミナー
  • 【2月東京開催】【Twitterデータの活用方法】秒単位で増え続けるつぶやきから瞬時に傾向を把握!最新データ分析セミナー

イベント&セミナー

セミナー【2月東京開催】【Twitterデータの活用方法】秒単位で増え続けるつぶやきから瞬時に傾向を把握!最新データ分析セミナー

この度、マーケティング担当の方向けに、Twitterデータ分析の最新セミナーの開催が決定いたしました。
 
近年、SNS(ソーシャルメディア)の口コミを活用したマーケティング活動が
多くの企業で注目されています。
中でもTwitterは、消費者が手軽に口コミを投稿できるため、消費者の声が集まりやすく、
新商品の評判分析やリスクモニタリングなどあらゆる場面で活用されています。
また、最近では画像解析の技術が進んでいるため、SNS上に投稿されている口コミと画像を
かけ合わせた分析など新たな分析手法も行えるようになりました。
 
本セミナーでは、数ある分析手法の中から特にマーケッターが注目している
以下3つの分析手法について解説いたします。
 
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■□-■-□-■-□-■-□-■
<セミナー内容>
1.ファネル分析
潜在顧客が購入決定までに経るプロセス(購買プロセス)別に
消費者がどのような過程で離脱しているのかを分析する手法。
分析結果から各プロセスでの改善点を導き出し、消費者を購買に繋げます。
 
2.未充足ニーズ分析
消費者が求めている、「欲しい!やりたい!でもできない・・・。」というニーズを
探るための分析手法。
消費者の傾向やニーズを把握することで、新商品や新サービスに活かすことが可能です。
 
3.画像分析
画像データから、消費者の行動傾向を分析する手法。
テキストと画像をかけ合わせて分析することで、特定の商品をどのようなシーンで使っているか、
誰と一緒にいるかなど、テキスト分析だけでは把握が難しい分析も可能となります。
 
 
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■□-■-□-■-□-■-□-■
<開催概要>
 
【開催日時】 
2018年1月18日(金)16:00-17:30(受付開始15:30)@東京
 
   
【開催場所】
株式会社プラスアルファ・コンサルティング セミナールーム
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
※JR「浜松町」駅から徒歩5分、都営地下鉄「大門」駅から徒歩2分
 
【参加費】無料
 
 
【お申し込みについて】
※1 同業他社様からのお申込はご遠慮ください。
※2 応募者多数の場合は抽選になります。
※3 本セミナーは、見える化エンジンを導入いただいていない
   お客様向けのセミナーになります。
 
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■□-■-□-■-□-■-□-■
 
皆様のご応募を心よりお待ちしております!

2019.1.10 掲載