会社概要

会社名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

設立

2006 年12月25日

役員

代表取締役社長
  • 三室 克哉
取締役副社長
  • 鈴村 賢治
取締役
  • 野口 祥吾
  • 金子 若葉
  • 竹内 孝
  • 中居 隆
  • 西村 光治
  • 前川 雅彦
監査役
  • 長野 雅彦
  • 落合 誉
  • 里井 範子
執行役員
  • 松原 雅仁
  • 西田 紀雄
  • 山崎 雄司
  • 下村 真由
  • 瀬田石 真人
  • 五十嵐 智洋

所在地

[本社]

〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 6FGoogle mapで表示する

TEL:03-6432-4016 FAX:03-6432-4017

E-Mail:info@pa-consul.co.jp

[夢見る支社(大阪支社)]

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル13FGoogle mapで表示する

TEL:06-4706-5535 FAX:06-4706-5536

[サクラ咲く支社(福岡支社)]

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡東オフィス5FGoogle mapで表示する

TEL:092-739-7377 FAX:092-739-7378

事業内容

  1. 1. マーケティングソリューション事業
    • ・顧客体験フィードバックシステム「見える化エンジン」開発・運営
    • ・FAQソリューション「アルファスコープ」開発・運営
  2. 2. CRMソリューション事業
    • ・CRM/MAシステム「カスタマーリングス」開発・運営
  3. 3. HRプラットフォーム事業
    • ・タレントマネジメントシステム「タレントパレット」開発・運営

取引銀行

三菱UFJ銀行 田町支店

認証

  • プライバシーマーク 第10823218号
  • ISMS(ISO/IEC 27001:2013) 
    認証番号 ISA IS 0246
  • JIP-ISMS 517-1.0(ISO/IEC 27017:2015) 
    認証番号 ISA ISC 0006

関連書籍

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    新デジタル時代にCX向上を実現する
    「顧客体験フィードバック」

    SNSの浸透、新型コロナ――さまざまな状況から、多チャネル化、デジタル化する顧客接点。生活者・消費者の志向や市場のトレンドが急激に変化するなか、自社の強みや独自性を維持し伸ばしていくためにも、企業として「変えるべきでないこと」と「変えるべきこと」を的確に見極める力が求められている。そして、「変えるべきこと」にはスピーディに対応しなくてはならない。そのためには、自社が提供したい「体験価値(CX)」が、実際に顧客にどうとらえられているのか。その「ギャップ」について、顧客接点情報からリアルタイムにフィードバックを得る必要がある。膨大なデータ(顧客の声)のなかから、本当に必要なデータだけを抽出し、読み解き、気づきや示唆を得て、具体的な打ち手につなげる。「顧客体験フィードバック」の思考と仕組みを、豊富な事例と共に徹底解説。
    創業以来、2000社以上の「顧客の声」活用を支援してきた筆者が、企業が継続して成長していくために欠かすことのできない取り組みを提言する。

    著者名:
    三室 克哉 鈴村 賢治 中居 隆
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    著者名:
    三室 克哉 鈴村 賢治 中居 隆
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    著者名:
    三室 克哉 鈴村 賢治 山崎 雄司
    瀬田石 真人 中居 隆
    発行:
    東洋経済新報社
    形態:
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    第1章 顧客の声活用実態調査より
    第2章 業界別事例研究
    第3章 顧客の声マネジメント推進のポイント

    著者名:
    三室克哉 鈴村賢治 
    神田晴彦 共著
    発行:
    オーム社
    形態:
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    第1章 コールセンターの高付加価値化と テキストマイニング
    第2章 顧客対応力を高めるFAQ活用戦略
    第3章 管理力を高める苦情対応戦略
    第4章 情報発信力を高めるVOC活用戦略

    著者名:
    金井進 堀宣男 神田晴彦
    三室克哉 鈴村賢治 共著
    発行:
    リックテレコム
    形態:
    単行本
    発行日:
    2008/6/1