お知らせ

内定者懇親会を行いました!

イベント

PACでは、内定式の代わりに毎年内定者懇親会を行っています。
今年も、内定者の方と経営陣、若手社員交えてワイワイ盛り上がりました!
多く聞こえてきたのが、「今年はみんな個性的だね!」というワードです笑
そんな個性的なメンバーが、個性的集団のPACに入社するのを今から楽しみにしています。

ペンギンコンテストが開催されました!

イベント

第4回目となる新規事業コンテスト「ペンギンコンテスト」が開催されました。
今回は11組のエントリーがあり、予選を経て決勝に進んだのは5組!
1位2位には入社3年目のメンバーが。
そして、今年入社の新入社員コンビが3位に入りました!
若いメンバーからの熱い提案が、今後どのように事業化するのか楽しみです。

社員旅行へ
行ってきました!!

イベント

毎年行き先もやることも知らされない、ミステリー旅行となる社員旅行に行ってきました! 今年はなんと!石垣島☆
天気予報は、全日雨かくもり予報だったのに、嘘のように晴れ、青い空が見え、太陽がサンサンと降り注ぐ中での旅行となりました。 旅行の中には、旅行委員会による手作りのPACオリジナルの謎解きイベントや、懐かしい思い出のムービーにあわせて、夜空に花火を打ち上げるなど、最高の思い出ばかりです! 鋭気を養い、また皆で一丸となって頑張っていく力が湧く旅行でした♪

戦略会議が開催されました

2019.4. 9・ 23-26

イベント

4月の戦略会議では、10月に決めた戦略への進捗報告及び方針や方向性を合わせ、残りの半期に向けて戦略の軌道修正を行います。大事な会議ですので、支社メンバも全員集まり全社員で会議をします。わからないことなどは質問し合い、皆、方向性や自身のミッションを腹落ちさせて、新たな気持でまた半年間、走り抜ける鋭気を養うのです。

「科学的人事の衝撃」が発売されました

2019.4.19

出版

弊社の社長・副社長・役員が執筆した本が発売されました! 「社員を見える化」することを実現し、個々の人材にあった配置や育成を行うことで社員のパフォーマンスを最大限に向上させる、 それが「科学的人事」です。社員をちゃんと見て理解し、経営してきたからこそたどり着いた考え方。 ぜひお手にとって読んでみてください。

お花見を開催しました!

2019.4.5

イベント

2018年入社メンバーが主体となって、お花見を企画してくれました。 経営層と今年入社メンバーがお酒を飲みながら、将来の展望やこんなことをやってみたい!などを話し合っていました。

2019年新卒メンバーの入社式が開催されました!

2019.4.1

イベント

今年も17名の新卒が入社してくれました。 新元号の発表の中、プラスアルファ・コンサルティングは新しい仲間を迎えました。 PLAN2023を目指して、仲間がどんどん増えていきます。

次世代テキストマイニング
カンファレンスが開催されました!

2019.2.1

イベント

次世代テキストマイニング・カンファレンスとは、弊社が主催するイベントで、テキストマイニングの活用方法や、見える化エンジンをご利用いただいている企業における活用の進め方・拡げ方にフォーカスした内容をお伝えする大きなイベントです。 今年は約300名のお客様にお越しいただきました! 2019年4月入社予定の内定者の皆さんも遊びに来てくれてました♪ 2018年新卒で入社したメンバが司会に抜擢され、早くも活躍を感じました^^

2018年入社の
新卒も登場しています。

2018.7.11-13

展示会

東京ビッグサイトでHR EXPO 2018が開催されました。4月に入社したばかりの 新卒メンバも、展示ブースでマイクパフォーマンスを展開しました。 実は、彼らは営業メンバではなく、今年から試みの「他の職種を体験しよう」 の一環で営業体験をしているコンサルタントと開発エンジニアです!

社員旅行へ
行ってきました!!

2018.6.22-25

社内イベント

出発当日までどこに行くかも完全にサプライズな社員旅行ですが、今年は初の海外でグアムへ行ってきました!旅行委員会の完璧な事前準備で楽しいひとときを満喫しました。