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分析機能(BI)

カスタマーリングスでは、より「深い」分析が出来るので、容易に次の打ち手を考えることができます。また、分析結果からスムーズに次のアクション(セグメント、分析、施策実行など)を実行でき、分析だけで終わらずPDCAを回すことの出来るしくみを提供しています。

基本分析

クロス集計などの基本的な分析手法を用いて、様々な分析を行えます。(例:商品購買ランキング)

Point

  • 購買/注文実績のデータから商品購買ランキングを把握できる
  • 商品を購買した人数や商品自体の購買数を把握できる

時系列推移分析

購買データ等を時系列で把握することにより、変化の傾向をとらえることができます。売上推移や曜日別売上、売れ筋商品の変化などを分析できます。(例:変化モニタ)

Point

  • ランキングを時系列で確認をすることができ、売れ筋商品等の把握ができる
  • 軸は任意で変更でき、前月からの変化をアイコンで確認できる

LTV分析

R(離脱期間)F(購入回数)M(金額)によって顧客をランク分けすることができます。

Point

  • 各セルがクリックすることで、対象者をリアルタイムで抽出できる
  • 広告データと連携し、CPAとLTVを並行しながら広告評価を見える化できる
  • 離脱期間を考慮し、〇ヵ月離脱後、再開した場合、継続と見なす、といった「復活カウント」ができる

数多くの実績に裏付けられた
ノウハウを実感しませんか

さらに詳しい事例や活用方法が知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。
専門のコンサルタントが丁寧にご案内致します。

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RFM分析

どれだけ継続購入に繋がっているかを見える化することができます。表側・表頭は様々な軸に自由に設定できます。

Point

  • 各セルがクリックすることで、対象者をリアルタイムで抽出できる
  • 1クリックで1か月ごとに過去のRFMを遡ることができる
  • 同画面で、購入間隔や平均購入単価の変動などを分かりやすい矢印で把握できる

ABC分析

売上のウェイトを占める商材をランキングし、売上や利益を効率的に上げられる商材を見極めることができます。

Point

  • 各セルがクリックすることで、対象者をリアルタイムで抽出できる
  • 1店舗などセグメントごとにABC分析ができる

CPM分析

顧客価値(LTV)を最大化するため、顧客データや購買履歴をもとに、顧客を複数のグループに分類し、それぞれのグループにあったアプローチ方法を検討できます。

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