2018.06.20

木村拓哉の次女モデルデビューに対するみんなの声は??


木村拓哉さん工藤静香さん夫妻の次女KOKIさんが5月にモデルデビューされましたが、
KOKIさんに対する世間の声はどのようなものでしょうか??


Twitter分析でみんなの反応を見ていきたいと思います!



まずはツイートの件数推移を確認してみると、、どーーーん

5月28日に89,197件と急激に件数が伸びています!

この5月28日というのはKOKIさんが表紙を飾った雑誌ELLE  JAPANの発売日でした。

いろいろなメディアでもKOKIさんのモデルデビューは大きく取り上げられていましたが
こうして見ると、改めて世間がどれだけこの話題に注目していたかが覗えますね~。






つぎは全体マッピングでどんなことが話題になっていたのかを見ていきます!

KOKIさんが表紙を飾ったELLE  JAPANの話題はもちろんですが、
KOKIさんとご両親の類似点や遺伝子についての発言が多そうですね。

二世繋がりで浅野忠信さんやSUMIREさんというワードなども出てきていました。

海外の二世タレントにまで話題が派生して何度もRTされていました。
KOKIさんモデルデビューという1つの話題からどんどん広がっていくのが面白いですね!






次は形容詞だけに絞ったランキングからみんなの反応を読み解きたいと思います☆
全体的にポジティブな単語が多い印象を受けますね~。

2位の強いという単語で、一体何が強いんだ?と気になって
テキスト詳細を見てみると、
強すぎる遺伝子という発言がされていました(笑)

目力が強いではないかと予想していたのですが
全然ちがいましたね。まさかの遺伝子のお話でした。

キムタクにそっくりなのでモノマネをして、バラエティー出てほしいという声もありましたよ!






6位に「そっくりだ」とありますが、両親以外ではだれに似ていると言われているのか気になったので
そこも深堀してみます!




当然ながら1,2位はご両親ですが、
3位が満島ひかり、4位沢尻エリカ、5位空条徐倫と続いています。

中でも
満島ひかりさんは似ているという声も多く、みなさん納得の結果ではないでしょうか?

全体マッピングでも出てきた空条徐倫が、ここでも5位にランクインしていました!

一体誰なの??と気になったので調べてみると「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物でした。
クール系美人なところ、カッコイイところが似てると言われる理由のようです!


ではでは続いて!
KOKIさんが今後、どんな活動を期待されているのかを見ていきたいと思います。






やはりモデルという意見、
日本国内だけでなくパリコレなどで活躍してほしいという声がありました。

ほかには
女優という意見も見られました!

似ている人ランキングで5位に挙がっていた空条徐倫役を演じてほしいという声が多数あり、
今後ジョジョが実写化されることがあれば、空条徐倫を演じるKOKIさんが見られるかもですね!


最後にポジネガ分析を見てみます。





やはり二世の性なのか七光りなどのネガティブな意見もあるようですが
全体としてはポジティブ意見が9割近い結果となりました。

世間の方からはいろんな声があるようですが、
木村夫妻の次女KOKIさん、今後どうなっていくのか見守っていきたいですね!!



記事一覧に戻る テキストマイニングとは 製品TOP