見える化エンジン-お役立ち資料-


テキストマイニングの基本から分析結果資料、手法などがわかるダウンロードコンテンツです。

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テキストマイニング入門書

テキストマイニングの基本をまとめた「入門書」です。これからテキストマイニングを始める企業様や、知ってはいるものの正式に学んだことがない企業様などに最適な資料です。

顧客体験フィードバックマネジメントとは何なのか?

欧米・中国の成功企業は、顧客体験の向上に力を注いだことで現在の地位を築いたと言われています。しかし日本での成功事例はごくわずか。いったいどこに原因があるのでしょうか。

FAQ改善に見るテキストマイニングの効用 Part.1

お客様相談室に届くお問い合わせ、あるいはインターネットに展開される声・クチコミ・評判。 これらをどう拾い上げ、データにまとめ、さらに分析を通じて改善に役立てていけばよいのでしょうか。

FAQ改善に見るテキストマイニングの効用 Part.2

実際のFAQ改善局面では様々な役割を担った個人やチームが関わってきます。 Part2では、「だれがいつ、どう動けばいいのか」の具体的な施策の進め方を中心に「見える化」していきます。

NPS®を“単なる調査結果”から“真の変革起点”に

NPS®を経営変革に活かしていこうという動きがあるものの、活用しきれていないという声は少なくありません。しかしテキストマイニングを掛け合わせていくと、課題解決への道が見えてきます。

CX価値の見える化手法「反響分析」とは?

「提供したCXの価値は単純な顧客満足度調査でつかみきれない」という課題がマーケティング担当者や経営陣を悩ませます。 反響分析はこれまでの手法と何が違い、どんな成果をもたらすのでしょうか。

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