この機能で解決できること
- 1on1の「話しただけ」を防ぎ、エンゲージメントデータと照らし合わせながら面談の質を向上します。
- 面談記録の分析により、組織全体のマネジメント力と現場課題を可視化できます。
- 過去の面談記録を履歴として記録し、継続的な成長支援に活用できます。
POINT 1
面談履歴の蓄積で
成長をサポート
部下の本音やメンタルコンディションの変化を客観的に把握できます。目標達成への進捗やコンディションの変化も、過去の記録と照らし合わせて確認が可能です。異動時の引継ぎもスムーズに行え、継続的かつ的確な人材育成を実現します。
POINT 2
部下の本音と
コンディションを把握
蓄積された面談記録をタレントパレット独自のテキストマイニング機能で組織分析。発言傾向や離職予兆ワードを検知し、組織または年次ごとに抱える問題点を客観的に把握します。表面的な対話では見逃しがちなサインをキャッチし、早期のフォローを可能にします。
POINT 3
上司の人材育成力
向上と工数削減
面談シートのテンプレート化により、準備工数を削減し、聞くべき項目の抜け漏れも防止します。評価や経歴、スキルといった部下の情報を参照しながら対話できるため、的確な指導が可能に。面談記録の一元化で、マネジメント層全体の育成力向上と業務効率化を支援します。