ビジネス紹介

私たちは販売データ、顧客情報、
通信ログ、SNSデータ、
社員データなど、世の中にある、あらゆるデータ(情報)を可視化し、
ビジネスのヒントとして活用可能な状態にする技術を提供しています。

世の中にあふれる情報を「見える化」し、
ビジネスに+αの価値を創造する
世の中にあふれる情報を
「見える化」し、
ビジネスに+αの価値を創造する

情報量の爆発的な増加→莫大な情報の「見える化」→+αの価値を創造する

日本一のテキストマイニングによる
お客様の声の“見える化”
で、企業の
顧客体験価値の向上に貢献

  1. POINT 01

    顧客の声活用を支援する
    「顧客体験フィードバックシステム」

    顧客体験価値(CX)向上には情報を可視化し、改善やサービスの創出、強化に繋げていくことが求められます。見える化エンジンでは顧客接点情報を一元化・解析することで顧客の声活用を支援し、次の打ち手のヒントに気づくことが出来る「顧客体験フィードバックシステム」です。

  2. POINT 02

    顧客の声を全社で共有する
    プラットフォーム

    集めた顧客の声を全社活用を行なっていく上で、重要なのが情報共有。見える化エンジンは情報共有プラットフォームの側面も持っており、全社に向けて日々のお客様の声の可視化を実現します。

  3. POINT 03

    クラウド型テキストマイニング
    ツール 8年連続シェアNO.1

    これまで1,500社の企業様にご活用いただいております。
    見える化エンジンでは利用いただいているお客様の声をサービス改善に活かしており、「結果としてクラウド型テキストマイニング 8年連続シェアNO.1」を獲得しております。

CRM/MAから進化した、
顧客実感型マーケティング
プラットフォーム

  1. POINT 01

    あらゆる顧客データを統合、分析、活用する
    マーケティングオートメーションツール

    会員登録や商品購入などの行動により、企業が保有する顧客情報や購買履歴、アクセスログ、メールへの反応、あるいはアンケート回答、来店情報といった様々なデータをカスタマーリングスに統合。そのデータから顧客を分析・抽出(セグメント)し、メールやLINEなどを用いた施策までを実行することが出来るプラットフォームです。

  2. POINT 02

    一人ひとりの顧客を“実感”できる

    昨今のマーケティングにおいては顧客体験(CX)が重視されていますが、良質な顧客体験を提供するには、自社の顧客を深く理解することが欠かせません。ところが顧客接点のデジタル化が進んでいる現代ではビッグデータ化が加速し、顧客のリアルな感情や行動を捉えるといった顧客理解が困難になっています。カスタマーリングスでは、数値だけでは捉えきれない顧客一人ひとりの行動把握、感情を見える化する機能によって、ビッグデータから顧客が想像でき、良質な顧客体験提供のアイデア発想を支援しています。

  3. POINT 03

    成長企業600社以上に導入

    データ統合にとどまらない“現場での活用”にフォーカスしたツールとして、これまで600社以上の企業に導入。良質な顧客体験の提供に向けて、変化の早いデジタル時代に合わせ、進化を続けています。

配置、育成、採用、離職防止を
ワンプラットフォームで実現する
タレントマネジメントシステム

  1. POINT 01

    人材データを活用し
    科学的人事戦略を実現

    タレントパレットは、企業の持つ社員の基本情報はもちろん、キャリア・スキル・性格といった社内に点在する様々な人材データを集約・蓄積することで社員を見える化。直感的な操作性で人事部門だけでなく、経営層、管理職においても活用でき、タレントマネジメントによる科学的人事戦略を実現します。

  2. POINT 02

    育成・配置・採用・離職防止を
    ワンプラットフォームで

    蓄積した人材データを分析することで、社員の成長を支援し、異動シミュレーションによる最適な人材配置を実施。自社にマッチした人材の採用強化やモチベーションを収集することで離職予兆の検知を行うことが可能です。

    人材の見える化人材の最適配置・抜擢人事情報の多角的分析離職防止施策強化モチベーション分析採用のミスマッチ防止スキルアップ支援ES向上社員の声活用リアルタイム評価
  3. POINT 03

    成長企業から大企業 幅広い業界に導入

    タレントパレットは、IT業界だけでなく人材・製造A・金融といった幅広い業界の数百名の成長企業から、数万名規模の大企業にご導入いただいております。また、経済産業省後援の「HRテクノロジー大賞」を受賞しており、HRテクノロジー業界を牽引するタレントマネジメントシステムです。

    経済産業省 後援
    HRテクノロジー大賞受賞
    総合マネジメント部門

問合せ削減とオペレーション
効率向上を実現する、クラウド型
FAQソリューション

「アルファスコープ」は、Webサイト内の「よくあるご質問」や、社内の情報共有に必要なナレッジ(FAQ・チャット・ドキュメント)を一括管理し、ユーザの自己解決とCSの向上、オペレータの業務効率を支援するセルフサポート支援システムです。「問合せが減らない」「必要な情報が足りない」「作成や修正に手間がかかる」「検索機能が弱い」「効果測定ができない」といった、FAQ運用にありがちな課題を解決します。

より深い生活者、顧客理解のために、
日本一の定性分析を搭載した
セルフ型ネットリサーチサービス

1調査1万円から、指定の対象者に市場調査や体験評価、NPSアンケートが手軽に実施できるセルフ型ネットリサーチサービスです。
「見える化エンジン」のテキストマイニング技術をネットリサーチに組み込み、従来の定量中心の調査はもちろん、
その回答に至った 背景まで理解し、より深く顧客を理解することを可能にしました。
さらに、高度なアンケート分析を搭載しつつも従来のネットリサーチ同等の価格で提供することにより、
多くの企業で定量・定性の両軸での顧客分析に取り組みやすい環境を提供いたします。