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導入事例
公開

花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを届ける「青山フラワーマーケット」を運営する、パーク・コーポレーション様に、タレントマネジメントシステム「タレントパレット」をご採用いただきました。


株式会社パーク・コーポレーション様のご紹介

日本、海外(フランス・イギリス)に約100店舗を展開する「青山フラワーマーケット」の運営をはじめ、EC事業、スクール事業、カフェ事業、空間デザイン事業、法人向けサービス事業など「花や緑」にまつわる多角的なサービスを提供しています。
中核となる「青山フラワーマーケット」では、『Living With Flowers Every Day』をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しています。
従業員の約90%が女性で構成され様々な雇用形態の方が活躍しています。


タレントパレットご採用ポイント

従業員・同僚・上司・他部署メンバー・経営等各々との関係性自体を再構築し、すべての従業員が自主的に自分の成長や未来の姿を考え、真剣に楽しみながら学び、発信することを支援する共通のシステムとして採用いたしました。
元々、私たちの構想では広範囲の機能をイメージしていたため雇用形態や役職も様々なユーザー(従業員)からすると、情報過多になるリスクがありました。
タレントパレットでは、ユーザー権限や表示機能ON・OFFといった仕様を細かく設定できるため「届けたい人に届けたい情報を」というシンプルな運用が可能でした。また、導入初期は機能を絞り、従業員がシステムに慣れた段階で機能拡張をするということが可能な点も、採用のポイントでした。
 

パートナーサポート室ご担当者様よりコメントをいただいております

ビジネス目標を人材や組織の側面から支援するために、全従業員の資質や才能をタイムリーに把握し、継続的にタレントマネジメントサイクルを回すスタートラインに立つことができました。システム検討段階からプラスアルファコンサルティング 鈴村副社長様、皆様には多大なご支援をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
今後も熱いご支援と、引き続き「こんな機能が欲しかった!」を実現してくださることを期待しております。