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多数精鋭組織を育成するニトリホールディングスが経営戦略実現に向けタレントパレットを導入

経営戦略である「30年ビジョン」実現に向け、社内人材のリスキリングが育成の重要課題に

ニトリは、中長期の経営戦略である「30年ビジョン」の実現に向け、ライフスタイル総合提案企業への進化と社会課題解決とロマン実現を両立するサステナビリティ経営を進めるためにIT・人材育成も含めた組織戦略等、ビジネス基盤の改革を進めています。
その中でも人事では経営戦略の実現のため、ニトリが重視している“自社のコアコンピテンスを理解している社内人材”を軸に今後必要になる人材を定義し、必要に応じて社員のリスキリングも含め中長期的な視点での人材育成に取り組んでいます。
 

マーケティング思考に基づいた説得力のある人材データ分析機能でタレントパレット導入を決定

導入に際し、UIがわかりやすいだけでなく、機能面では人事として必要と感じる分析機能が充実しており、特に、マーケティングの思想を基盤とした、データの掛け合わせや数字を根拠に意思決定を支援できる点をご評価いただいております。

担当者様コメント

タレントパレット導入による最終的な目標は、社員自身が解決したい社会課題ややりたい仕事に向かって挑戦し続けられる環境を整えることです。eラーニングの結果や自己申告書に記載されている本人の希望など様々な情報を可視化することで、社員が自分の希望するキャリアを描けるようになることを期待しています。
そのためには、社員だけでなく会社側も目指している未来像を描き、社員に向けて明確に示し続けるべきだと考えています。社員がキャリアに迷わないためにも、ニトリがどうなっていくかをしっかり描き、タレントパレットを活用して社員に寄り添いながら経営戦略の実現を果たしたいと考えています。