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タレントパレット、労務管理業務の効率化を実現する機能を実装

煩雑な労務手続きの効率化から各種人事データの可視化まで、ワンプラットフォームで実現

株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)はデータに基づいた人事戦略の実現を目指すタレントマネジメントシステム「Talent Palette(タレントパレット)」において、入社手続き、在職中の各種変更届け、年末調整、マイナンバー管理、退職手続きといった労務管理業務の効率化を支援する機能強化を実施します。

概要

昨今、人事部門に対して、従来の人事労務管理業務に加えて、経営のパートナーとして戦略的人事機能の必要性・重要性が増していますが、人事部門のリソースを戦略的人事業務にシフトしていくためには既存業務の効率化も不可欠であるという声が寄せられています。
戦略人事を実現する科学的人事プラットフォームとして多くの企業に採用されている「Talent Palette(タレントパレット)」ですが、高度なデータ分析機能だけではなく、採用管理や研修管理、ストレスチェック・定期健康診断といった業務の効率化を支援する機能を展開してきました。
このたび新たに入社手続き、在職中の諸変更届、退職手続き、年末調整やマイナンバー管理といった労務管理機能も実装し、煩雑な労務手続きの効率化もオールインワンで実現致します。

労務管理機能リリース予定

入社手続き、在職中の諸変更届、退職手続きを皮切りに、年末調整やマイナンバー管理、電子署名など、順次展開していきます。

第1弾実装済み機能一覧

画面イメージの一例

  • 入社手続き

手順に従って必要な項目を入力していきます。分かり易いユーザーインターフェースで迷いなく入力でき、また、必須項目の入力チェックがされるので、抜け漏れもなく入力して頂けます。

  • 労務管理属性一覧

現在登録されている通勤経路や交通費、扶養情報などの情報を確認することができます。

  • 承認履歴

各種変更申請の履歴を確認することができます。